OneMusic TOP INFORMATION

※2011年8月※
小さないのちを守る会 サポートCD完成しました。

OneMusic・逃れの街ともにサポートさせていただいている 小さないのちを守る会。
軽井沢でのサマーキャンペーンにあわせ、複数アーティストのよるオムニバスアルバム
完成しました。制作:逃れの街

S_inochicd1_3

[参加アーティスト]
isa
YellowChandelier
kabu
Crib
Copain
中村穣

軽井沢でのキャンペーン中、ユニオンチャーチのご好意により、教会をおかりしてコンサートが開かれます。
8月18日午後からです。

このコンサートに来ていただくのが、CDを一番早く手するアクションです。
現地にいけないという方は、管理人にメールしてください。





※2011年7月※
デボーション用CD『逃れの街vol.1』 完成

賛美歌・聖歌中心としたトラディショナルなインストルメンタルアルバムです。
聖書を読むときに是非お使い頂ければと思っています。

全7曲入り1200円です。
 
Frontcityofrefuge_3
逃れの街 Vol.1
 1.Prologue
 2.鹿のように
 3.My Jesus, I Love Thee
 4.おどろくばかりの
 5.我に来よとイエス君は
 6.十字架のかげに
 7.Epilogue

忙しい毎日を過ごす私たちです。
だからこそ、主と交わる静寂な時間を大切にしたい。
このCDがそのお手伝いになれればと願っています。
AcousticGuitar Jo Nakamura 
 

購入方法はインターネットでの注文になります。

ご注文はこちらから↓↓(手続きの手順が記載されています)

逃れの街ミニストリーのHP

是非!
 
デボーションシリーズは第三弾までリリース予定です。

2012年7月19日 (木)

Down to Worship賛美集会のお知らせ

Down to Worship賛美集会を行います。
毎年恒例の賛美集会は今年で三回目になりました。
今年はウェスレアンホーリネス教団淀橋教会で
行います。是非、お祈りください。

日時:8月18日(土)14時~16時

Down to Worshipは色々な教会で賛美奉仕する者が集まり、
共に賛美と礼拝について学び、体験している集まりです。
いつもはお茶の水のOCCで月一回集まっています。
今回はその仲間たちと、多くの方々とこの賛美と祈りを
共にしたいと願い、この集会を企画しました。

Down to Worshipがモットーとしていることは、
『賛美をすることをやめて、神様から始まる賛美を受ける』
ということです。
自分の心にある何かを表すのではなく、
自分自身を主に委ねる賛美。
自分の欲しいかたちを求めるのではなく、
神様の愛のもとへと進み出る礼拝。
自分の義ではなく、
神様の義により赦された私達であることを
認めたいと思っています。
そのためには自分で強くなろう、正しくなろうという、
上向きな成長の道のとらえ方を止めて、
自分の罪や弱さを認め、
主の十字架にこそ希望があることを信じ、
そのままの姿で十字架のもとへと
みんなで下る道を行こうと考えます。
そこに本当の賛美があると信じています。Vol1_566x800


2012年7月17日 (火)

ひっそりと梅雨が明けました

まいど

暑ーい夏がやってきましたね。
OneMusicでも、いくつかのご奉仕をさせて頂く予定です。
奉仕をして参りますが、スタッフの健康が守られ、それぞれの家庭が守られ祝されてそれらに当たる事が出来るようにお祈り下さい。

今週は、日光オリーブの里聖会。
29日は イエローシャンデリアの賛美。
8月には、down to worship 賛美集会が淀橋教会であります。

2012年6月29日 (金)

ダウンtoワーシップ 賛美集会

まいど

あしたはホーリネス教団東京聖書学院教会でダウンtoワーシップの賛美礼拝を開催します。
隔月でご奉仕に伺っているフリーユースミーティングのプログラムの一環です。

企画している教会の方々が、先ほどまで音響の準備をなさっていたようです。
明日は午後三時からスタートです。

1340975965005.jpg

2012年6月28日 (木)

レコーディングしてきました

まいど ワンミュージックです。

先日、相模原にあるスタジオでレコーディングをしました。
アコースティックギターのトリオでの演奏でした。
これでほぼ曲のストックがすみ、一枚のアルバムにまとめる作業に入ります。

1340824318289.jpg

いいアルバムができそうです(^∇^)

2012年6月16日 (土)

聖会賛美の動画

こんばんは

無事にオリーブの里での後奉仕終わりました。

賛美の動画をYOUTUBEにアップロードしましたので、よかったらご覧ください。

キリストにはかえられません

今月も

まいどー

今月もオリーブの里聖会での賛美とキッズのごほうしをさせていただきました。
ベースにしょうたろうさんを迎えて演奏しました。
1339807661552.jpg

2012年5月30日 (水)


1338353526005.jpg
じょーさんの手作り机Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
学園の生徒の憩いの場、多いに役立っているようです。

こんにちは
今日はワンMUSIC代表木村が学園長をしている恵友学園にきています。
レコーディングの打合せをこれからします。

2012年5月18日 (金)

日光オリーブの里聖会奉仕です

1337345535515.jpg
公式ブログより早いFBがあって出遅感バリバリですが、爽やかな笑顔をご堪能いただければと思います♪(´ε` )

2012年5月12日 (土)

新しいいのち『真恵理』(まえり)を迎えて。

主の導きにより
五人家族になりました。
なんだか不思議な気持ちです。
親になる。。。
そう考えるとどうもへんだけど、
子どもと家族として神様と共に過ごすという
ことなのかなと思っています。
そこにあるリーダーが自分かなと。
だからこそ、責任を持って
主と深い交わりが持てるようになるまでは
家庭で子どもたちを育てていきたいと思わされています。

名前を真恵理とつけました。
これからどうか皆様の祈りの時間の片隅で
覚えてくださいますようにお願いします。
主の器としてこれからの時代に仕えることができますようにと。

真理がないポストモダンな時代にあって、
相対的なものがはびこる中、
真理の中にしか恵みがないことを覚えて
名づけました。
生まれてくる子どものことを覚えるとき
死というものが自分の中に迫ってくることが多々ありました。
そんな中で大切な友人の娘さんのこと、また同志であった癌で亡くなった友人のことを覚える時に、生まれてくる子どもにはエリとつけたいと思っていました。
私の生涯の御言葉である、
『我が神、我が神、どうして私をお見捨てになったのですか?』
というイエス様の父なる神への信仰告白を大学院でアラム語で学びました。
我が神はエリ。
この子が主は神であると告白し、大胆に宣教の最前線へと進むために
全てを持ってこの子を育てていこうという思いを込めてつけました。

みなさま、是非、この子のためにお祈りください。
よろしくお願いします。

中村家。五人家族として。人々の逃れの街として、
これからも主に仕えていきます。
Mayuri


2012年5月 8日 (火)

スケジュール

今月のスケジュール一部ご紹介します。

18~19日 日光オリーブの里聖会

その他、Down to Worship ホーリネス茅ヶ崎教会中学生バンド

2012年4月19日 (木)

明日から

明日から、日光オリーブの里聖会で、音楽とキッズプログラムのご奉仕です。

今回は、賛美チームにK夫妻を加えていたします。
いつもと違った形での聖会賛美ですが、神様の前に立つ心はいつもといっしょです。

今月は、22日に予定していたフリーユースミーティング(日本ホーリネス教団東京聖書学院教会)はスケジュールが合わずキャンセルされました。

月末にはダウンtoワーシップがOCCで開かれる予定です。
詳細は、逃れの街ミニストリーでご確認ください。

2012年4月10日 (火)

春の挨拶

4月の入学式に桜が見頃、当たり前に思っていました。自分の入学式写真は桜の花のしたでので、思い込んでいるところありますね。もしかしたら、今の若い人とは共有できない事かもしれませんね。

さて、ワンミュージック。
今年は、アメリカに行かせていただきたいと願っています。CDも新しくリリースしたいと思っています。
準備として、いろいろな作業をしたり録音したりと活動しています。
結果として何かが見えてくる…でしょう。
準備に抜かりない、そうありたいですが、それにもまして神様の計画を進みたいと思っています。
すべてにストップがかかるかも!!
期待して行きたいです。
1334032931430.jpg

2012年4月 5日 (木)

予定です

こんにちは

今月は20日からオリーブ聖会のご奉仕、つづけて22日はホーリネス学院教会のFYMです。

2012年3月17日 (土)

おしらせ

こんにちは

OneMusic代表基一は、12日までアメリカに行っておりました。
日系人教会のディレクターや音楽に携わっている方々との良きお交わりをいただきました。
これから、相互にイベントなどを行っていく事になりそうです。
具体的になり次第お知らせいたします。

今週は、日本ホーリネス教団の聖書学院教会との打合せ、日光オリーブの里聖会のご奉仕にまいります。

2012年2月11日 (土)

スケジュールです

今日は震災で被災した教会を支えるチャリティーコンサートです。神奈川地区の教会からバンドが集まります。
来週はオリーブの里聖会
28日はホーリネス東京聖書学院教会FYM

«2012年1月